• 2015.03.09 Monday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | - | - |


先日、誕生日を迎えたコビト。
益々生意気盛りに磨きがかかっています。
プレートのキティーちゃんを選んだのは本人。
こういうのは可愛いのがいいらしい。

本人希望のプレゼントは自転車。
と・・・、

自動販売機のオモチャ。
たいていファミレスで見かけるので今まで購入のチャンスはなく
いつも「お店で売っていたらね」とかわされてきた一品。(笑)
たまたま入った駅ビル?の駄菓子屋に売っていたので
約束通り、お買い上げとなったのでした。
(コインを入れるとちゃんとジュースは出てきます。)

こういうオモチャに目がない息子。
親の思いばかり押し付けられないのだよね〜。

自転車は最終的には大どんでん返しと言おうか
案の定なのか、ピンクの自転車に。
16インチなので就学の頃には卒業となりそうだけど
その前にやっぱり嫌、というか、自然の流れで乗るのが恥ずかしくなるのかな?
と、思いは色々巡ります。
そんな時期が来たらペンキで塗りかえればいいかな。

おばあちゃんからのプレゼントは・・・、

ドールハウスの家具。
勿論、親の希望ですが。(笑)
コビトはこの別にプラレールの電車も買って貰ったので大喜び。
誕生日はプレゼントがいっぱい貰えると信じて疑わない息子・・・。
男の子に人形遊び?という感じだけれど、これがよく遊ぶ。
お人形だけじゃあまり出番はなかったけれど家具があれば遊びがいがあるんだろうな。

子どもの世界も広がって、子どもは子ども同士で遊ぶのが1番というか
遊び相手を望むようになって、単に遊びに連れていくだけでは満足出来なくなってきた。
近所に遊び相手がいるのが1番ベストだけど、私の子どもの頃のようには上手くはいかない。
なかなか難しい課題なのだなぁ。

3歳はほとばしるエネルギーを感じた1年。
4歳はどうなるのかな。
親の権限で子どもを押さえつけてはいけないと分かりつつ親も苦しんだ1年。
でも、それ以上に子どもが傷つく時もあったはず。
それでも、そんな親の事を好きでいてくれる我が子に感謝出来る日が巡ってい来るのは嬉しい。

コビト、この1年も元気印でね。


  • 2015.03.09 Monday 23:56
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
2009/07/21 12:10 AM, taroko wrote:
コビトくん4歳のお誕生日おめでとうございます。
小さい頃から成長を垣間見させて
いるので何だか感慨深いです。
ドールハウスの家具素敵ですね。
4歳のコビトくんはどんな体験をするのかなぁ?
健康にすくすく成長されますように・・・
2009/07/23 12:12 AM, naco-co wrote:
*tarokoさん*
こんばんは。ありがとうございます!
お互いに(子ども)大きくなりましたよね〜。
相変わらず更新楽しみにしているんですよ。
週末にそちらの方に久々に遊びに行きました!
またお会いしたいものですね〜☆

女の子とは遊び方もどんどん違って来て、最近特に体格がしっかりしてきて、「だっこ!」と、飛びかかって来られると支えきれません。笑

家具、完璧に親の趣味ですけど・・・。
でも、あるといい!、やっぱり。
シルバニアみたいなのでもいいかと気持ちが揺れましたが、最後、どうしていいか迷ったので、処分することにならない方を選びました。
tarokoさんとこももうそろそろですよね。
何をリクエストされるのかな?

あぁ、この1年でどうなるのか!?
男子はどんどんおちゃらけていくような、そんな気がします。(遠い目)
諦めも必要と心の底でささやく声が聞こえるこの頃です。




2009/07/23 11:53 PM, hikapoo wrote:
コビトくんお誕生日おめでとうございます☆
もう4歳なんて早いですね!
そして、naco-coさんもママになって4歳!毎日子育て本当にお疲れさまです!
日に日に成長する我が子を見て、生まれたときのこと楽しかったこと大変だったこと、たくさんのことが思い出されることでしょうね。
コビトくんもヒカリも自己主張が強くなり、益々手がかかる年頃になってきましたが、子供たちののパワーに負けないようにお互い健康に気をつけて頑張りたいものですね^0^;

ドールハウス可愛いですね♪
男の子だってお人形遊びいいと思いますよ!
おもちゃに男の子も女の子もないと思います〜。
シュンもおままごとやリカちゃん人形でよくあそんでますよ☆そのうち遊びの好みははっきりしてくると思いますが、いろんなもので遊ばせたほうが柔軟な子に育つような気がします〜。
自動販売機のおもちゃ、うちにもあります。笑
子供ってこういうの好きですよねー^^
2009/07/26 10:51 PM, naco-co wrote:
*hikapooさん*
こんばんは。メッセージありがとうございます。
今まで年を聞かれても2歳だったり3歳だったりしたのですが
ばっちり「4歳!」と指4本で答えるようになりました。
4歳にもなると楽になってきた所、まだまだ大変な所と様々ですよね。
0,1歳の頃の可愛さとは違う愛おしさもあったりして
日々、怒ってもイライラさせられても特別の可愛さを感じさせられ
やっぱり『母』にしてくれてありがとうと思ったりします・・・。
とはいえ、現実的にはカリカリしている時間の方が確実に長いかも!?笑

人形遊びは男の子はあと数年でしょうけど、少しでも長くやって欲しいと思います。
自動販売機、ありましたか!!!笑
この数日後、また似たようなオモチャを祖母に買って貰ってきていました。
あの電子音、かなり苦痛です。涙
2009/07/28 1:11 AM, tocco wrote:
コビトくん、お誕生日おめでとうございます!!

選んだケーキもピンクの自転車もドールハウスのプレゼントもなんて可愛い!!あんまりにも可愛らしくて笑ちゃいました。
うちもアンパンマンより、ドキンちゃん、メロンパンナちゃんと女の子好きです。子供のヒーロー、アンパンが1番じゃないって・・・そんなのアリでしょうか?(笑)
お互い、男の子のママ、楽しみながら頑張りましょうね。

2009/07/28 11:22 PM, naco-co wrote:
*toccoさん*
ありがとうございます☆
アンパンマンよりドキンちゃん♪ありですよね〜!
そう、自転車はね、ピンクでアリエルや白雪姫が描かれています。
だからかなりのインパクト。笑
2歳から3歳にかけてはサンリオのシュガーバニーとかいうキャラクターが好きで長靴にウサギの絵が!
でも、頭の中の作りはバッチリ男子です。
物の作り方や扱い方は男の子の思考回路だなと思いますもん。
洋服はいまだに女の子趣味というか,ワンピースなど欲しがります〜。
こればかりはどうにも出来ないので「男の子だからね」と断っていますが。。。苦笑
可愛いモノが好きなのもあと数年。
一緒に楽しめばいいかなと思う母です。

息子くん、いつまでドキンちゃんが好きでしょうね〜?笑
かなり気になります。
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.