• 2015.03.09 Monday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

クリスマスも近づいてきて息子のおもちゃ選びを考える時期に入ってきた。・・・が!なんともやる気の出ないこと。4歳ともなると、こんなものなのか。というよりは子どもの好みも出てきて、それに合わせればいいかぁ〜とお気楽なテンションになっている。
この絵本も子ども好みの1冊。以前の母ならば絶対選ばなかったかな。これは息子が保育園で読んで貰っていた1冊。うん、なかなか楽しい。たまに「もったいないばあさんが来るよ!」と言うと息子のスピードアップに効果あり。

他、最近は星座の本や国旗の本に夢中だそうで数日前も保育園に送りに行ったら、すぐに国旗の図鑑を取りに行っていた。教えなくても文字にも興味を持ち出し、数字を数えたりするのもごく当たり前に出て来るようになっている。勿論興味の持ち始めなのでデタラメなことも多いかな。

ま、そんなものだろう。

  • 2015.03.09 Monday 01:39
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.