• 2015.03.09 Monday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |



最近。
休みの予定は息子から提案されることが増えてきた。
で、サザエさん。

あまり行く気はなかったけれど、出先で再度ねだられてしまった。
行きたがった美術館からはさほど遠くはない場所にいたので
10分も車を走らせたら早々に到着していた。早〜!

実は若かりし頃、この街で暮らしていたことがあり美術館にも
行ったことがあったのだけれど、サザエさん関係のモノが
大幅に縮小されている気がしたのは気のせいかなぁ・・・。
それでも、波平さんちの模型があるので「抱っこしてよ!」
と、何度も言って上から家の中を鑑賞?していた。

作者が所蔵している絵画なども飾られてもいるのだけど
そちらの方がメインな感じがしないでもない。

サザエさんのアニメが見られるのでしばらく楽しんだあとは
息子の好きな買い物へ。

サザエさんの人形焼きと、マンガを1冊お買い上げ。
「字は読めないんだよね?」と念押ししたけれど
「これが欲しいんだよ。」と譲らなかった。

コビトの記念すべきマンガの1冊目はサザエさんとなる。
母はドラえもんではないかと予想を立てていたのに
この展開で大ハズレになった。

さて。
どうなんだろ、また行きたいって言うのかしら。
母はまた行ってもいいかも。
息子がアニメを見ている間に椅子に座って絵画鑑賞。
ひたすら絵を見つめるのみ。
でも、このぼんやり感が素晴らしく良かった!

  • 2015.03.09 Monday 23:11
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.