• 2015.03.09 Monday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | - | - |



毎日暑い。
・・・と、思っている間に息子の誕生日を迎え、バタバタと日々は過ぎる。

コビト5歳の夏。
とにかく育った、大きくなった。
感謝。

好きなもの。
恐竜、虫、仮面ライダーダブル。
ポケモン、プリキュア。

誕生日のプレゼントはダブルのベルトや剣だったけど
ちょこちょこ買っているのはプリキュア・・・。
着せ替え、塗り絵、ハッピーセットのおまけ、カード、おもちゃも。

まぁいいまぁいい。
好きな物がいっぱいで幸せってことだろう。


さて、虫に興味津々なのに虫を触るのは恐いらしい。
克服目指し、金沢動物園へ行って来た。
ここには『かぶとむしの森』というのがあるのだ。
とはいえ触れたのは2匹だけだったけど。
探せばもっといたのかな。
あとはケースごしに大きいのを見学。

この日を境にちょっと慣れた様子。


そして運命の日は突然やってくるらしい。
マックドライブスルーを初体験し、近くの公園で遅めの朝ご飯。
食べ終わった頃、おじさん集団がやってきた。

コビトは少し離れた所にいたのだけど机の上に虫カゴがあったのが目にとまったらしく
「かぶとむし?あげるよ。」
と、まさかの展開になった。

コビトを呼び寄せ虫カゴを持ってそばに行くと
スーパーのビニール袋からかぶとむしを取り出しカゴに入れてくれた。

「メスもいるよな」と2匹目も・・・。

なんと公園到着から30分もしないうちにかぶとむしゲットとなった。

ついに我が家にも虫様が・・・。
嬉しいような微妙なような。

でも、コビトは嬉しくて仕方ない様子。
楽しい夏になりそう・・・?
うん、我が家のかぶちゃんにも少し慣れた母であります。

  • 2015.03.09 Monday 01:56
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
2010/08/10 1:08 AM, tocco wrote:
わぁーい!すごいラッキー!!

うちも同じく、虫に興味があるのに触れず・・
ちなみにわたしも。

昨年、実家の網戸にカブトムシが止まっていて、息子は大泣きデシタ・・。

かぶちゃんの成長、楽しみですね。
2010/08/11 4:39 PM, hikapoo wrote:
こんにちは。おひさしぶりです!
naco-coさん、お元気ですか?

コビトくんも5歳になったんですねー♪
好きなものに囲まれ、カブトムシを獲ったり楽しい夏満喫ですね。
ヒカリとシュンもあっという間に5歳6か月と2歳8カ月です。
シュンが大きくなるにつれて、ヒカリとのケンカも増えてきて毎日大騒ぎで頭がイタイです・・
仲がいい時はとってもいいんですけどね。

カブトムシ我が家では夏になると、カブトムシの方からやってきて網戸に張り付いてたりします。
昨日まで飼っていたのですが、スイカをあげたのがいけなかったのか、★になってしまいました・・
スイカやきゅうりなどはお腹を壊したり、栄養不足になってしまうみたいですね。

ブログをやめてからというもの、パソコンに向かう時間がめっきり減ってしまいましたが、 naco-coさんが記事をアップしているのをみるととても嬉しくなります。
毎日暑いですが、お体には気をつけてくださいね。
2010/08/11 10:59 PM, naco-co wrote:
*toccoさん*
かぶとむしを捕まえたよって話を聞いたので勇んで出かけたのですけど
笑ってしまうような棚からぼたもち・・・。笑

でも、いつも土にもぐっているのでなかなかお目にかかれません。
かぶとむしっていつも木の幹にくっついているのかと思ってました。
いかに虫に縁がなかったか分かるでしょ???
しかも昨日からゼリーが減っていなくて病気じゃないか?なんて気が気でない母です。

網戸にかぶとむしなんて素晴らしい!
うちの近くの家には黒いヤツ(分かる?)がいつも片手はとまっています。
コビトが「かぶとむしじゃない?」と言っていたのを思い出しました。
2010/08/15 12:42 AM, naco-co wrote:
*hikapooさん*
こんばんは!お返事遅くなりました。
この所、夏バテか毎晩眠くなる日々・・・。

お子さん二人とも成長されたでしょうね〜。
そちらは自然がいっぱいで夏は楽しそう。
私は憧れはあるものの生き物は苦手かも。
結局かぶとむしの家の手入れも割りばしでごそごそ。
ちょっと情けないですよね〜。涙

でも、子どもがいるから自分も育ち直しというか
色々経験していこうって意識出来るのがいいかな。

かぶとむしは苦手ながらもひと夏の家族の一員。笑
日に何度も元気かチェックはしています。

そういえば、今年もキャンプは楽しんでいます?
hikapooさんも楽しい夏の思い出作って下さいね!
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.