• 2015.03.09 Monday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |



時間の過ぎるのは早いもので気づけば半年以上放置していた・・・。
これは1年近くと言った方が正しい?
日々子育てに追われ仕事に追われ、余裕のない母が出来上がっている。とほほ。

ムスコもついに6歳の誕生日を迎え、やんちゃ真っ盛り。
うるさくって、とにかく目立つ男になっている。
「ピンクが大好き〜♪」と言っていたあの子はどこに行ってしまったのか!!!(涙)

まぁ、正常に男性化しているってことか。

今年の夏休みは連休がたっぷりあったのに、旅行の手配に対してどうにも腰が上がらず近場でウロウロ。

それでも、動物園に映画、プール、DVDも見たのだから満足と言って貰わなくちゃ!
今年1番のヒットは『ウルトラマンフェスティバル』だろうか。
先月、おばあちゃんがコビトに持たせてくれたウルトラマンの新聞。
この辺から、盛り上がって来た感じ。
今までは仮面ライダーが優勢だったのだけど、ウルフェス参加でずいぶん熱が入ったようだ。
ウルフェスではライブショーなるモノも見てきた。
う〜ん、男のロマンなのかなぁ。

それにしても、ウルトラマンと仮面ライダーって芸風?がずいぶん違うのね。
コビトが借りてきていたウルトラマンのDVD、こっそり見てみるかな〜。

写真は上野、ナイトズーラシアも行ったし次は野毛山あたりが狙い目かな。

コビトは東京国立博物館でやっている『空海と密教美術展』に興味深々。
これは先月からの約束だけど来月まで持ち越しか。
恐竜博と合わせて見てきたい。
仏像に恐竜、ウルトラマン・・・。
子どもが私の世界を広げているかもっ。

  • 2015.03.09 Monday 23:09
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
2011/08/20 9:31 PM, tocco wrote:
ほんと、こどものお蔭で世界が広がってきていますよね。
知らなかった男の子の世界も悪くないですね。

そーわも同じで「ピンクは女の子の色なんだよ」なんて言い出し、すっかりやんちゃな少年です・・。

ナイトズーラシア行ってみたいな♪
多いだろうけれど恐竜博も。

2011/08/21 1:07 AM, naco-co wrote:
*toccoさん*
こんばんは〜。
コメント頂いていてビックリしました。
ありがとうございます。

年齢的に性差も分かってくるから仕方ないけど、女の子みたいで嫌!という反応は寂しいですよね。
回りのお友だちの意見も意識しているみたいです。
可愛いのはキモイ、女みたいなのはキモイ、というのがあるらしい。

そういえば、動物園に行った時に小学生がいっぱいいたのですが男女関係なく動物見ながら「キモイキモイ」と言っていました。
鳥の足がキモイとか、しわがキモイとか。
なんか私、ホントにおばさんになったんだな〜と遠い目になってしまった。(笑)

ナイトズーラシアは蛍光のライトを購入して入ったら、ペンギンがライトに寄って来るので面白かったですよ。
機会があったらぜひ!
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.