• 2015.03.09 Monday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |





今日もいくぶんか涼しい!
過ごしやすくて有り難いです。。。

さて。
気の早い話ですが、夏休み中にランドセルを見に行って来ました。

どんなもんだろう〜。
選ぶポイントってなんだろう。

目当てのお店のは華美じゃなくシンプルな作りでした。

その後、たまたま立ち寄った大型スーパーにも展示され始めていたので色々物色。母個人的には皮がいいのだけど、クラリーノは軽い。(うなるほどでもないけれど。)メーカーによってはちょっとした所に車のライトが当たると光りそうな飾りが付いていたり、ポケットが一回り大きそうでいいかも・・・とか、ポケットの内側にDカンが付いているのは鍵っ子に便利!?などニーズに合わせて作られているのかな〜と感心してばかり。

で、コビトはと言えば、皮もクラリーノも重さの差は分からないようでした。(汗)

決めるのは本人だけど、黒いランドセルはやっぱり素敵でした。つやつやで品がよろしい〜、でした。(笑)

  • 2015.03.09 Monday 00:21
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
2011/08/24 11:04 AM, おり wrote:
おお!更新されてる〜(喜)

ランドセル、このお店はT鞄かしら??
うちも先日たまたま見かけたヨー○ドーの売り場で片っ端からしょってみました。

皮かクラリーノか悩みますね。私は自分のランドセルが皮だったけどあんまりいい思い出がなく、クラリーノの友達が羨ましかったなぁ。それは選んだ皮が悪かったのか?!

黒もいいけど紺もいいねぇ、と親子で話してました。ムスコはもっと明るいブルーにも惹かれてました。コビトくんは何色が好みだったかな?
2011/08/24 11:37 PM, naco-co wrote:
*おりさん*
そうなんです、ようや〜くやる気?になりました。
毎日あっという間なので気力がなくなったら途切れるかな〜。(笑)

ランドセルは、お店、当たりです。
中目黒まで行って来ました。
コビトは去年は青、今年は緑、と言っています。
写真は緑です。プレミアムカラーの。
お店では今年限定カラーのがいいと言ってた。
家に帰ればピカピカの茶色と言うし、あまり実感もないから楽しみも少ないみたいですね〜。

今月からしまじろう復活したので少し刺激を受けるといいんですけどっ。

ちなみにヨー○ドーのは子ども心をそそる気がしませんか?
うちの子はCMに弱いので「まるものがいい〜!」とも言ってた。
あれこれ言うから、いいかげんにしなさい!と思ってしまう気の短い母です。。。はははっ。
2011/08/26 10:49 PM, tocco wrote:
ランドセルかぁ〜
一気にお兄ちゃんな感じですね。

わたしも皮でした。
たぶん、おりさんと同じおばさんからだったはず(笑)

わたしも良い思い出がなくて、クラリーノの友達が羨ましかった!!
皮の良い味と言えば、そうかも知れないけれど、
子供にとったら、ボロボロに見えて・・・
重かったしな〜。

何色になるのかな?
楽しみですね〜♪
2011/08/27 5:35 PM, おり wrote:
>toccoちゃん
そうそう、東京のおばさんから!笑
あのランドセル…いまいちだったよね。
(↑贈ってもらったのに罰当たり…)

でも今の皮はあんなにぼろぼろにならないのかな?

>nacocoさん
ヨー○ドーのランドセルにはムスコも食いついてました!でも☆やらハートやら、確かに子ども心はそそりますよね〜
天使のはね、ふわりぃ、CMもよくしってるし、まるも大好きだったからなぁ。
私はT鞄好みなんですけど、ムスコ受けわるそー!笑
2011/08/27 10:00 PM, naco-co wrote:
*toccoさん*
私も多分皮だったと思います。
そして6年間持たなかった・・・。
その後何年かして、自分から処分したような〜。
クラリーノって名前は知っていたけれど、どれがどれなのか?
そういう事にあまり興味がなかったのかもしれませんね〜。
学校もわりと近かったから皮が重いとか良く分からなかったな。

あぁ、記憶をたどらないと思いだせないなんて情けない!
おばさんになったもんだ。(笑)

ホント、何色にするつもりなんだろ!
最近とても反抗的なので何か言うと逆に進めようとするのよね。。。
すでにもう「うるせーばばぁ」なのかも。(汗)


2011/08/27 10:15 PM, naco-co wrote:
*おりさん*
いまいちなランドセルってかぶせの皮が横に割れてくるとか?
クラリーノは割れないのかしら。
私のランドセルは留め金がT鞄のようなデザインじゃなかったので使いにくかったな〜!

メーカー問わず実物を並べると、まるもに負けそうだけど(笑)お店に行ってT鞄のランドセルが並んでるのを見たら「これがいい!」になりそうじゃないですか?
あと、スドウみたいにネットで色だけで選ぶとか。
親としては☆とかエンブレムマーク?みたいのはそそられないけど、熱望されたらイイよと言わざるえないのかな。。。


Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.