• 2015.03.09 Monday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

実験とか研究などという言葉が好みのようです。

これは懐中電灯2つと電気付きの虫めがねをバラして、三方向から光を当ててブロックのパーツを見ていたとこです。海賊がテーマのパーツだったのでダイアモンドのイメージ?

写真では分かりにくいけど輝いてた!


コビトの遊びはとにかく面白い。
探究発見、大好き。

これは以前の愛車に付いていた懐中電灯を立てると赤い輪が出来る事に気づき、下にCDを敷いたら、更に輝くかも・・・と構成していた。



足に挟んでいるのは100均の懐中電灯で最近のお気に入り。

運動会も近づき、親として頭を悩ます事も多いのだけれど、この探求心が息子の人生を支えてくれる事を祈るばかり。

(6歳3か月)

 

  • 2015.03.09 Monday 21:32
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
2011/10/23 9:13 AM, おり wrote:
ほんと、面白いな〜!こびとくん、将来は科学者?!笑


でもうちだと「懐中電灯電池きれるから切って!」とか私がうるさく言っちゃいそう^_^;

子どもの探究心、好奇心の芽を摘まないように好きにやらせてあげないとだめですね〜

2011/10/29 9:41 PM, naco-co wrote:
100均さん、ありがと〜!なのです。

うちは集中して遊んでいてくれる時間が母の安らぎの時間です。
そうじゃないと注意ばかりしていて親子共々消耗しちゃうのでね。・・・ははは。

そう、スタジオいいですね!
うちは行動範囲内なので機会があれば行ってみたいな〜。
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.