• 2015.03.09 Monday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

 
ようやく夏休み。

入学してから毎日めまぐるしく、親子でプリントに追われる日々。
学校ってどうしてこうも配布物が多いのか!

初の通信簿も頂いた。
内容は伏せておくけれど、本人の反応は薄いかな〜。

1学期、足りなかった所を補う為にも復習にいそしむべき!って感じだろうか。
まずは宿題を済ませなくては。

1番苦労しそうなのが読書10冊のノルマ。
コビトは文字は書けるけれど、読むのは苦みたいだ。
でも、これは経験不足がありそうなので
この夏は息子の読書に付き合いながら母も頑張らなくては。

今日はピーターラビットのお話を読んだのだけど
とにかく時間がかかる!
読み終わったとたん「勉強ってつらい〜」とぼやいていたコビト。
よく分かっているではないか!

ラジオ体操にも参加して夏休みらしくなってきたかな?
今年はキャンプも抽選ではずれてしまったので
近場で色々遊ばせるかな〜。



  • 2015.03.09 Monday 22:37
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.