• 2015.03.09 Monday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | - | - |

先日行った、芝中文化祭について。
遊びに行ったので覚え書き残しておこうかと思います。

最寄り駅は日比谷線の神谷町駅。
駅から外へ出ると学生さんがお出迎え♪
「おはようございます!」のご挨拶が初々しくなんとも可愛いかったです。

駅からも割と近くて知らない親子連れの後をついて歩いて行ったら、あっという間に着いてしまった。

校門に設置された手作り感満載の文化祭の門をくぐり校内へ。
学生が作ったカヌー?やら、チビッ子が乗れるミニ電車やらを眺めながら校庭へ入ると、トーマスのキャラクターなど置いてあったかなー
コビトは電車には目もくれず、校舎に入り、生物部を覗くのを楽しみにしている様子だった。
しかし、パンフを見て将棋が出来ると分かると、まずは将棋部へ。
学生がお相手をしてくれるのだけど、当然のことながら6回負け続け、もっとやりたいなーという表情で移動となった。
将棋部は受付のお兄さんが、どんどんさい配して、待つ事もなく経験出来た。
混んでくると1人の学生に2〜3人の子どもで、まとめてお相手してくれた。
さすが賢い子は違うのかなー

将棋に小一時間いたために、母は空腹。
何か食べようと階を移動し、手作りピザとカレーを注文。
ピザはコビトはおかわりしたくて再購入してた。
(カレーはレトルト、ピザは手作りでした)

お目当ての生物部は、HPに都内1の飼育数と書いてあった気がしたけど、展示はさほどでもなかったような。
でも我が家は見そびれたけど、ヘビの餌やりの時間もあって丸飲みにビックリして叫んだお母さんがいたのにこちらがビックリ(笑)
それでもヘビをいくつも見たり、昆虫も見れたので、結構面白かったかな。

当日、ミニ説明会もやっていて学生の様子について話してくれたり、勉強についても話してくれた。
お話は、わりと若い感じの先生で学校の雰囲気は伝わってきた。
のんびりした校風のようだけど高2,3年になると、しっかり勉強されるようです。
塾についてもお話してた。
ブログで書いていいのかよく分からないのであえて書きませんが・・・

学生さんは全体にサラッとした感じ。
上手く言えないけど、ガツガツしてない雰囲気のお子さんが目につきました。
文化祭だし、挨拶はしっかりしてた気がします。

帰りの電車でなにが楽しかった?と聞いたら、コビトは「歌が楽しかった!」と言ってた。
バンドじゃなく、スカートはいて、AKBだったかモー娘を歌って踊ってをしてたんだよねー
”そこなんだ!!!”と笑ってしまった。

関係ないけど、男子校の文化祭には女子だけで来るんだね。
都心のせいなのか、やっぱりサラッとした感じの女の子ばかりだった気が・・・

あと、カメラマンはすごい・・というか。
校舎の古さは感じたかな。
本に載ってる学校は美しいもんねー
でも不潔な印象もなく、いい学校だったなぁと思いながら家路に着いたのでした。

男子校の文化祭、結構面白かったのでもう1校行ってるんだけど
時間と気力があれば、また書こうかと思うー



 

  • 2015.03.09 Monday 00:27
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.