• 2015.03.09 Monday
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク


  • - | - | - |

さぁ!調子にのって3校目!(笑)
駒東です。

最寄り駅から学校まで10分弱。
通学路?は街のせいか、整備されている感じ。
学校の校門を入り、うわー、また雰囲気違う〜と興味が湧いた!

今回はHPも見て、アイスのモナカだかどらやきを目当てにしていた母。
しかし、思惑は思い切りはずれ、コビトは学食のカレーをご希望。
長居すると、ほんと疲れるので本日も早めの退陣を希望の母。
言う通り学食に行くことにしましたー
学食は、当たり前だけどレトルトより美味しかったかな(笑)

腹ごしらえをしていざ出陣!
・・・と思ったら、学生に声をかけられ科学部へ行く事に。
ここの学生、とにかくよく説明してくれました。
実験も面白いし、紙面に研究したことを記入した上で、それについてお話してくれるのはほんと面白い。

学生の説明は科学部に限ったことではなく、どの部も自分たちの成果を知って貰うことをちゃんとやっていました。

体験も今までで1番多くて、毎年同じ事をやっているにしても、男の子にはツボでしょうね。

生物部ではハムスターを触れるというのでコビトが楽しみにしていたのだけど、学生が捕ったという虫の標本が圧巻!
標本を見ていると、虫の特徴について話してくれ、頭の中は知識で満載なのでしょうね〜
生物部の出口にはかまきりを手に乗せてる学生もいて、コビトもナデナデ♪
いや〜、母も楽しかったです。

飽きもせず将棋もやらせて貰いました。
ここは1対1でさしてくれるのですが、待っている間、学生見学する母(笑)
こちらも普通の男の子。
私立に行ってると思うとガリ勉くんをイメージするけど、今は違うのねぇ。
わりに都心に近いし爽やかな気さえします。。。

そういえば、ここの学生は学校に言われているのか、一般で訪問している人に対して一歩引く、『どうぞお先に・・・』という態度や行動を取っているようです。どの子も同じような行動をするので多分そうじゃないかと。違うのかなぁ。
実験も大人はいいから子どもが見たらいいと思うけれど、わざわざ隙間を開けてくれたりして、好感度上がります。

この日も時間に追われ帰ったけど、水泳部の出し物が見れずに残念!
ウォーターボーイズと書いてあったので、踊ってくれるのかなぁ?
そんなに遠いとこじゃないので来年も遊びに行ってみたいかも。




 

  • 2015.03.09 Monday 23:10
  • スポンサーサイト
  • by スポンサードリンク
  • - | - | - |

Comment:
Add a comment:









 
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.